奥尻島 御宿(おんじゅく)きくち【北海道】 ホテル・旅館・口コミ評判ランキング☆北海道編☆

2008年09月22日

奥尻島 御宿(おんじゅく)きくち【北海道】

泊まったお客さまが評価する!泊まってよかった!
ホテル・旅館ランキング
北海道-お客さま総合評価ランキング☆☆☆☆☆





奥尻島 御宿(おんじゅく)きくち
2006年アワード受賞!「お客様アンケート大賞」北海道最高評価の第1位。食事部門でも北海道第1位。

チェックイン:14:00

チェックアウト:10:00

所在地:〒043-1404
北海道奥尻郡奥尻町宮津11番地6

TEL:01397-2-2755

FAX:01397-2-3400

交通:奥尻港 フェリーターミナルから車で約5分(奥尻町海水浴場近く)

最寄り駅:奥尻空港

駐車場:有り 15台 無料 先着順(大型バス駐車可能)

予約電話番号:050-2017-8989

⇒☆詳細情報はこちらからどうぞ!☆



奥尻島 御宿(おんじゅく)きくち【北海道】


☆お客さまの声☆

お天気が良かったので、二泊の予定を三泊にしました。毎日夕陽と朝陽と水平線を眺めてゆっくり島を堪能できました。
もちろんお宿もまん丸です。この宿には、きちんと女将さんと板前さんがいるんだなと感じました。

まずはお料理。とても美味しかったです。初日の夕食を食べたときに延泊を決めました。
一般的な民宿のなかには、食べきれない程の量と品数で圧倒し(そのようなニーズもあるとは思いますが…)、料理の内容は今一つという例があるように思いますが、こちらの宿のお料理は、一つひとつ丁寧に作られているように感じました。
翌日は、なかなか昼食をとれずにいたのですが、「朝食も美味しかったし、楽しみの夕食が待っているしな」と思い、昼食で悩むのを止め昼抜きにしました。(昼食を遅く摂って夕食時にお腹が空いていないのでは最悪です。三日目も朝をしっかりと食べて昼を抜きました)
滞在中は結局、宿の料理しか口にしませんでしたが、これで正解だったと思います。

そして女将さん。お客さん一人ひとりに声をかけ、迎え、見送りのあいさつ、また夕食時のちょっとした会話など、とても温かな対応が印象に残りました。
また、一日目、二日目で一通り島を回ったので、三日目はおすすめの見所を聞いて出かけたのですが、おすすめの場所もとてもすばらしいところでした。聞いてよかったです。
※夕食時、窓から鍋釣岩を見て「まだライトアップされていない!わざわざ車を借りて見に行くお客さんもいるのに!」と言ってどこかに電話をし始めたのには拍手です。

今回は、最高の宿と天気に恵まれたよい旅になりましたが、これって本当になかなかないことだと思います。また来たいと思える宿、奥尻島でした。


 8月29日にお世話になりました。帰ってから忙しくて遅くなりましたが喜びの声を伝えたくて書きます。

 初めての奥尻に期待が溢れ、何処に宿泊しようかネットで調べましたが美味しそうな海の幸を謳っている所が多く迷いました。結果、来年以降の参考にするため2泊を別の民宿にし、2泊目が「御宿きくち」さんでした。

「御宿きくち」さんを選んで良かったです。まず食事ですが、これが最高。
一つ一つの料理の味がとてもよく高級料亭で食べているようでした。量もたっぷりありました。ただ単に一品の量が多くて満腹になるというのではなく、一品の量は充分に満足できる量でありながら飽きない量であり、美味しく食べているうちに品数が多くて腹いっぱいという満足度です。

 そして、建物内も想像以上にきれいでした。特にトイレに気を使って綺麗にしているのが気持ち良かったです。その会社・学校を知るにはトイレを見ればどんなに表面を繕っていても実態がわかるとよく言われます。若いお二人の客に対する気持ちが伝わりとても気持ちよく過ごさせて戴きました。来年も行きたいと思っています。宜しくお願い致します。

 事前予報で天気は良くなかったのですが、訪問時は薄日が差すほどの天気で島内観光も楽しめました。

 客室の案内ファイルを誤って持ち出してしまい申し訳有りません。フェリー乗り場から戻りましたでしょうか?ごめんなさい。



⇒★お客さまの声 続きはこちらからどうぞ!★




⇒★泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング 一覧はこちらからどうぞ!★





posted by 旅行かばん at 16:25| 北海道